2010年7月23日金曜日

もえたぎる



去年のGongに続き、今年も伝説のプログレバンドがフジロックに来ます。
とは言っても、僕が生まれる前の時代のバンドです。
おまけに、高校生の頃はプログレメタルを聴いてはいたもの、今は全般的にいわゆるプログレは苦手です。
このバンドも、以前一緒にバンドをやっていたジャズドラマーに教えてもらって、そのときの僕の反応は微妙でした。
まあ、普通のロックとかポップとはかけ離れすぎているといいますか、ぶっ飛んでいるといいますか・・・
おまけにこのバンド、歌詞は独自言語らしいですよ・・・
独自言語って・・・
いずれにせよ、今年のフジロックに来るということで、まさかと思いバンドのmyspaceサイトを見て、曲を聴いてみました。
初めて聴いてから2年くらい経た今言えることは・・・
聴ける、ということです。
この曲はむしろかっこいい。
ボーカルのフレーズもピアノとあいまってかっこいいし、ジャズ寄りなリズムが好きな自分としては、途中からのグルーブがたまらんです。
歳をとったということなんでしょうかね。

2 件のコメント:

  1. MAGMA好きです!フジロック行けないけど...。

    返信削除
  2. 意外と知ってる人いるんですね。
    びっくりです。
    びっくりです。
    すごいバンドなんですね。

    返信削除