2011年2月8日火曜日

遅ればせながら

5日の原宿ライブに来ていただいたお客さん、ありがとうございました。
ああやって、食事とお話を楽しみがてら、ライブを観てもらえるのが一番嬉しいです。
ただ来て、ドリンクを一杯飲んで、目当てのバンドだけ観て帰るというのは、呼んだ側としても忍びないものです・・・
お店とお客さんに甘えてばかりではなく、そういう空気を払拭すべく努力をしなければいけませんね。
食事のお金はお客さんに負担してもらってるわけですし・・・
とにかく、せっかく来てもらったお客さん、観てもらったお客さんには少しでも楽しんでもらいものです。

ところで、原宿JETROBOTではいつも懐かしい80年代の音楽が流れていて、リハ中とか、本番後はそれを楽しませてもらっています。
で、5日の夜に、BGMを聴いていてピキーンと来たのがKate BushのWuthering Heightsでした。
久しぶりに曲全体を通しで聴いたんですが、Kate Bushのポジションは未だに彼女だけの特別なものですね。
Peter Gabrielとかもその点ですごく気になります。
そんなわけで家に帰って早速youtubeでビデオを探して見たんですが・・・
時代も時代だと思いますが、それでもKate Bushはおかしいですね(笑)。
とにかく見てみてください。
びっくりします、笑えます。

太極拳(?)バージョン:2分30秒から注目

お化けバージョン:アップに注目

3 件のコメント:

  1. おかしいけれど、何かこう…とても親近感というか、近いものを感じずにはいられない(笑)素晴らしい悪ノリだと思います。

    返信削除
  2. yumiちゃんがクールに変な動きしたら見るなぁ。
    わたしこの人の歌をならってみようかしら。

    返信削除
  3. 本人は大真面目ですよ。
    ちょっと変わってるだけなんだと思います(笑)

    返信削除