2011年2月18日金曜日

信じてもらえないかもしれませんが・・・

今日ふとしたことから思い出したんですが・・・
止まらないエレベーターって代物があるんです、あるいはあったんです。
要は、登りと降りがひとつループになっていて、観覧車みたいに人が乗るボックスがいくつもぐるぐる回ってるんです。
ボックスが来るのを待って、タイミングよく飛び乗る、っていう具合です。
でもよくよく考えると超危険、というか、今では絶対あり得ないですよね。
そんなエレベーターが、僕の育った街の、それも確か公共施設にあったんです。
まだ幼かった僕はそのエレベーターがとてつもなくおっかなかったです。
ええ。

2 件のコメント:

  1. これ?
    http://www.newsdigest.de/newsde/content/view/2514/114/

    返信削除
  2. そうそう!
    すげー、どうやって見つけた(笑)
    調べたらハンブルクに30機現存。

    返信削除