一昨日のレコ発イベントではさほど緊張していなかったつもりだったんですが、次の日起きてみたら、恐らく緊張が解けたせいで重度の偏頭痛になり今朝まで寝込んでいました。
さすがに一昨日は少し自分でも頑張ったと思うので、これはない、なんて仕打ちだ、とも思いましたが、今日になってイベント当日を振り返り充実した気持ちが少し甦ってきました。
あんなにたくさんのお客さんと仲間に囲まれてライブができて、CDのリリースを祝ってもらえるなんて僕らはなんて果報者なんでしょう。
去年の笹塚でのイベントでもそうでしたが、本当に幸せを噛み締めています。
Neo-EcoさんのEcoさんも言ってましたが・・・
一昨日あの場にいた誰か一人でも欠けていたら自分はあの場にいなかったもしれない。
正に同感です。
それを思えば思うほど不思議な感覚になります。
世の中には星の数ほどたくさんの人がいて、それぞれがたくさんの思いや考えを持って、それぞれに動いているなか、その幾つかが偶然、縁、何らかの力で近づいたり遠のいたりして交錯したりする、そこから何かが生まれる。
この不思議をよく理解できないながらも、その素晴らしさを感じています。
実は、イベントの帰り道、電車が途中でなくなってしまい、やや重い荷物を持って二駅分の道程を30分ほど歩いたので、朦朧としていて、そのまま寝て、次の日に起きたら偏頭痛だったので、イベントが夢の中の出来事かのように、ぼんやりとした記憶としてしか留まってません・・・
でも多くの笑顔に出会えた気がします。
それが一番印象に残ってます。
去年、埼玉スタジアムで100人ビートルズという企画に参加したとき、企画が終わった後に主催Black Boxの關伊佐央さんが、皆の笑顔が見られればよい、と言ってたのを思い出しました。
なんとなくその言葉が自分のこととして少し理解できた気がします。
いずれにせよ・・・
一昨日は、足を運んでくれたお客さん、出演してくれた皆さん、七針の皆さん、本当にありがとうございました。
Your Last Chickenは、めでたく本格的にスタートを切れます。
まだこれから長い長い道のりになると思いますが、真摯に良い作品作りに励みますので、これからも応援をよろしくお願いします。
ちなみに、イベントを観に来てくれた、Your Last Chickenの前身バンドでも色々活動をサポートしてくれた赤尾充弥さんがイベントのレビューを書いてくれたのでリンクを貼っておきます。
こちらからどうぞ。
千勝 薪人
おつかれさま。
返信削除そしてリンクありがとう。レビューっていうほど、ちゃんとしたこと書いてないけどね。。。^^;
ありがとう。
返信削除いや、写真とかあってグッドっすよ。