2010年6月27日日曜日

きらきら星

昨日の「ぐるぐる回る2010」は最高でした。
もう他に言うことはありません。
ちょーーー楽しかったです。

百人ステージで見たものは、(こう言うと失礼かもしれませんが)百人の音楽が好きで好きでたまらない百人の童でした。
みんな目がきらっきらっしてました。
由美ちゃんの目もきらっきらっしてました。
ケイスケはちょっとへばってました(笑)
ビートルズの演奏に没頭してるなか、たまに一瞬我に戻り、スタンドで演奏するみんなの顔を見ると、みんな目がきらっきらっしてました。
そしてなによりも、30分くらい続いた(?)二回目のCome Togetherで、超人的ドラミングを見せてくれた、百人ステージの長、S氏の目は一番きらっきらっしてました。

他のステージはほとんど見てませんが、一番楽しかったのは絶対に百人ステージです。
一番音楽の楽しさ、素晴らしさが表現されたのも絶対に百人ステージです。
誰がなんと言おうとそうです。

あの場を与えてくれた主催メンバーのみなさんに感謝します。
あんまり手伝わずに好き勝手にはしゃいでしまってごめんなさい。
でも本当に心から楽しませてもらいました。
ありがとう。

来年が楽しみです。

ところで、「ぐるぐる回る2010」全体に関してですが、会場の規模が大きすぎて、イベント全体の一体感みたいなものが失われてしまったと思います。やっぱりフェスは、狭いとこに人がぎっしりくらいでもいいと思います。広すぎた結果、ステージ間の断絶が顕著になってしまったと思います。もちろん音響的に干渉してしまうのも問題なのですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿