2011年7月19日火曜日

ラジオ2

昨日は、バンド初、というか人生初のラジオ出演でした。
いやあ、本番前の打ち合わせで、パーソナリティの方から色々聞かれ、本番ではかなり返答に困りそうなことが分かり、その後本番までの30分ほどをメンバーと色々話したり、考えたりしてたんですが、本番直前になり、やはりかなり緊張しました。
何よりも頭のなかでは「放送事故」(3秒間があるとそれは放送事故らしいです)の4文字が・・・
考えれば考えるほど、色々考えがまとまってくる反面、だんだん全部間違えずに言い切れるかという不安が浮上してきました・・・

しかし、本番が始まると、打ち合わせのときとはだいぶ流れが違い、テンポよく、ぽんぽん話題が進み、気が付けばコーナーは終わってました。
きっとパーソナリティの方が短い打ち合わせのなかで、僕らをどう扱えば良いかというのを的確に捉えて、上手く本番を運んでくれたんですね。
本当に助かりました。
もっと色々話したかったことはあるんですが、たくさん喋ったらきっと収集がつかなかったでしょう。
それに、予想以上にCDの曲をたくさん流してくれて、それだけで十分嬉しかったです。

番組を聴いてくれた方々、観てくれた方々、リツイートをしてくた方々、バトンを回してくれた方々、番組のパーソナリティとスタッフの皆さん、ありがとうございました。
また機会があれば是非ラジオ、取材、テレビ(←ないない)、なんでもチャレンジしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿