2010年7月5日月曜日

夏眠

今月から僕らYLCは長期レコーディングを慣行します。
バンドとしてはおろか、僕にとっては初めてのまともなレコーディングです。
かなり凝り性かつ完璧主義なくせに実は歌もギターも超へたくそなので、かなり時間はかかってしまうと思いますが、メンバーの演奏と合わさった状態の曲たちを聴くのが楽しみで仕方ありません。
ライブはしばらくペースを落としてやっていきます。

ところで、きちんとしたCDを作るのが初めてなので、作るのにかかる金のことが全然分かりません。
色々ネットで調べてはいるんですが、相場はどんなものなんでしょう・・・?
例えば、普通のケース、見開き4ページのジャケット(フルカラー/表裏だけカラー)、盤面(カラー)印刷、1000枚でいくらくらいなんでしょうか?
探していると、安くて8万円台からありそうなんですが・・・

どなたか安く良いCDを作れるお店を教えてください(笑)。
個人的には、紙ジャケットが好みです。
あるいは、風変わりでユニークなパッケージを探してます。

教えて~!

2 件のコメント:

  1. 紙ジャケとかそういうパッケージにこだわると高くなるのではないかしら。

    返信削除
  2. そうみたいね。
    でも、なんかつまんにゃい(笑)
    ちょっとお金足して素敵なパッケージにできるなら出したい。
    MP3の時代だからこそ、アラサー世代の所有欲を掻き立てる付加価値っってやつっすよ。

    返信削除