では全然なく、断然草食系な僕ですが、夏祭りは大好きです。
お寺の境内でやっているお祭りに憧れます。
浴衣の女の子は素敵です。
今日、以前から噂を聞いていた麻布十番納涼祭りに行ってきました。
規模が大きいとは聞いていたんですが、まさかこれまでとは思いませんでした。
3日間開催でウン十万人は大げさではなく、都内の花火大会並みの人ごみでした。
客観的に見ると、あっついし、人は多いし、好んで行くのもおかしいと思うのですが、やっぱりいいものです。
色々な美味いものの臭い、焦げた醤油やソースの臭いが鼻を刺激します。
普段お酒を飲まない僕でも今日はビールが美味そうに見えました。
人がごったがえしている、出店が並ぶ商店街から一足外れた裏通りに、大勢の人が非難して、道端に座り込んで一休みしたり、飲み食いしている光景は新鮮でした。
アジアの市場的な感じでした。
そういうのも含め夏祭りが好きです。
ところで、帰宅中、家の前の道端で、猫にしてはやけに足が短く、胴体が細長く、低姿勢な影が僕の前を横切りました。
よく目を凝らして見てみると、どうやらイタチでした。
イタチがいるほど田舎ではないので、脱走したのか、どこかの山から出てきてしまったのか分かりませんが、案外僕を警戒するわけでもなく、しばらくうろちょろした後、建物の避難階段を上がって姿を消しました。
そんな一日でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿