2010年4月12日月曜日

お酒について

お酒の話が出たついでに書きます。
僕はほとんどお酒が飲めません。
というよりお酒を飲みにいきません。
お酒を飲みに行かないから飲めないのかもしれません。

いずれにせよ、いい歳になってきた今日この頃、お酒の重要性を再認識しつつあります。
お酒が嫌い、飲みに行かない、それでいいじゃんの三段論法に微塵も疑いを抱いていなかったわけですが、それによって多くの人とのつながりを積極的に維持してきませんでした。
お酒がなくたってコミュニケーションはとれるし関係を維持していけると思っていました。
お酒を飲まなきゃ成り立たないコミュニケーションや関係なんていらねーと思っていました。
固く考えすぎなんでしょうね。
その場を打ち解けた楽しい雰囲気にしてくれる円滑材程度に考えればいいのでしょうね。
なので最近はちょっとは飲めるようになれたらいいなと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿